コミュニケーション

スポンサーリンク
コミュニケーション

説明下手!話している意味がわかりませんと言われブログを始めました

ブログ継続して、1年間になりました。ブログを始めた理由は、職場のメンバーから「話しや、メールの文章が全く、何を言っているかわからない」と言われた事です。ブログを書くことは、「文章をわかり易く書くスキル」が鍛えられます。
コミュニケーション

説明が下手な人の原因。自分と他人の常識の違い!

説明下手の人は、自分と他人の常識の違いを知る事により、説明下手の原因がわかります。簡単な事例でこの違いを実感できます。自分の常識を相手に合わせることにより、説明が各段に上手くなります。
コミュニケーション

簡単!営業のコミュニケーション能力を向上し、悩みを解決する方法

コミュニケーションの悩みは誰もがあるものです。誰もができる簡単な方法で解決を行い、更なるコミュニケーション能力の向上を手助け致します。
コミュニケーション

顧客との会話はシュミレーションにより、コミュニケーションは上手くいく。

コミュニケーション能力を高めるためには、 まず、誰とでも話してみる事です。 何を行うにしろ、慣れが重要です。 また、自分の 考えや、楽しい事は、人と違う事を認識する ために、日頃から性格の異る人と話をする事とで、どの様な場面でも、コミュニケー ションが出来る 練習になります。
コミュニケーション

会議の発言と顧客との会話が異なる事を理解する。その差とは?

上司から、営業会議で質問を受けた時は、まず YESかNOの結論を先に回答を致します。例えば、上司が顧客の○○会社の今月の売上は 大丈夫か? と質問があった場合
スポンサーリンク