顧客

スポンサーリンク
顧客

価格交渉に負けた法人営業マン! 勝つための理由と解決方法を知る

営業マンは価格交渉で「負ける」ことは悔しいです。一度負けても、負けた理由と解決方法を知り、次回の交渉で必ず「勝つ」ための準備を行います。また、「負けた」という内容には2つあります。失注だけが負けではありません。
顧客

接待が下手な営業マンでも上手になる、誰もが出来るたった一つの方法

接待の極意とは「自分が節度を持って、一番楽しむ事によって、相手は気遣いをせずに、気持ちよく、一緒に楽しめる」という事です。
顧客

営業マンが顧客と急に会話が苦手になった・出来ない時の対処方法

顧客と急にコミュニケーションが取れなくなったり、苦手になる事があります。 営業マンはこの悩みは大きな悩みになります。原因と解決方法を紹介しています。
顧客

営業初心者の人に好かれる身だしなみ10ケ条

営業初心者向けに、気軽で堅苦しくない身だしなみの方法とは。今まで気付かなかった意外なポイントとは。
顧客

もし、「顧客が言ってるから」をいつも言っている営業は注意!

営業がよく、自分のミスを隠すために、顧客が言ってるからっていう事があります。 これは他部署の人達はわかっているケースが多く、自分の信頼がなくなります。  
顧客

営業の顧客へのお土産・名品の選び方

顧客へのお土産は必要でしょうか。品物とお土産の差し上げ方次第で、必要かどうかは変わってきます。また、相手と状況により、必要性も変わりますね。
顧客

品質問題発生時は営業は素早く対応を行う

品質問題は一番重要です。品質がダメになれば、会社は全てがダメになります。そのため、品質問題が発生したときに、真の原因追求と、暫定策、恒久策の対応を講じなくてはなりません。
顧客

顧客の来社時の準備と気持ち

自社に顧客が来社される事があると存じます。会社により、環境は異なると思いますが、気持ちよく出迎えを致しましょう
顧客

顧客とのトラブル!会社の規模別解決方法

顧客とのトラブル解決方法について 1.例 製造業でよくある トラブル 2. 例の会社規模別対処法 3. 対処法まとめ
顧客

嫌な厳しい顧客は自分を成長させてくれる

厳しい顧客は人を成長させてくれます。 また、厳しい人は顧客の中でキーパーソンの可能性が高い。
スポンサーリンク