展示会で疲れない靴

・1日広い展示会場を歩いても、ブースに立っていても足が疲れない
・展示会は年に数回なので、家計に優しい靴  = 家族に購入の了承を得られる
・展示会は人に見られるので、見た目もかっこいい  = 恥ずかしくない
・せっかく購入するのなら、展示会以外でも使える
・展示会意外にも使えるメリットも?

詳細の説明記事はこちらです

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営業が顧客と接する方法や、会話の方法を紹介しています。

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価格交渉に負けた法人営業マン! 勝つための理由と解決方法を知る

営業マンは価格交渉で「負ける」ことは悔しいです。一度負けても、負けた理由と解決方法を知り、次回の交渉で必ず「勝つ」ための準備を行います。また、「負けた」という内容には2つあります。失注だけが負けではありません。
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接待が下手な営業マンでも上手になる、誰もが出来るたった一つの方法

接待が苦手な人でもできる接待の極意は「自分が節度を持って、一番楽しむ事によって、相手は気遣いをせずに、気持ちよく、一緒に楽しめる」という事です。誰もが接待上手になれる方法を紹介しています。
2018.09.22
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営業マンが顧客と急に会話が苦手になった・出来ない時の対処方法

顧客と急にコミュニケーションが取れなくなったり、苦手になる事があります。 営業マンはこの悩みは大きな悩みになります。原因と解決方法を紹介しています。
2018.09.29
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営業初心者の人に好かれる身だしなみ10ケ条

営業初心者向けに、気軽で堅苦しくない身だしなみの方法とは。今まで気付かなかった意外なポイントとは。
2018.09.30
顧客

お客様は神様です。営業はお客様以外の場所では顧客と呼びます。

お客様は神様ですと呼ぶのはやめましょう。「お客様」と呼ぶ言葉によって、顧客の言う事を何でも聞くと勘違いする人がいます。基本的な、営業の考えは 顧客と仕入先の立場は50%: 50%です。但し、表面上の会話は80%:20%で営業を行います。
2018.09.30
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品質問題発生時は営業は素早く対応を行う

品質問題は一番重要です。品質がダメになれば、会社は全てがダメになります。そのため、品質問題が発生したときに、真の原因追求と、暫定策、恒久策の対応を講じなくてはなりません。
2018.10.06
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顧客の来社時の準備のやり方と気持ち

顧客が自社に来社される前に準備する事 ・来社される前に、部屋が綺麗か整理が出来ているか、チェックして、直します。 特に椅子の整理はしましょう。 ・エアコンを掛けて、適度な室温になるよう一時間前にはスイッチを押します。
2018.10.06
顧客

大トラブル発生時に取るべき行動。会社・組織の規模別4例

トラブル時の企業の規模・組織別の取るべき行動です。規模別とは、 1、問題を解決できるお金が潤沢にある会社(大企業・優良企業) 2、経営を揺るがすが、倒産まではいかない会社(中小規模企業) 3、組織の継続が出来ない場合の組織 (大企業:小さい組織に所属) 4、組織が解散、倒産する会社(大企業の弱小組織・中小規模企業)
2018.10.23
顧客

嫌な厳しい顧客は自分を成長させてくれる

厳しい顧客は人を成長させてくれます。 また、厳しい人は顧客の中でキーパーソンの可能性が高い。
2018.09.24
顧客

QCD(品質、価格、納期)で一番優先する項目は役職で異なります

「担当は価格を考え、組織を持つ課長等は納期を考え、経営的には品質を考えます。」 時に、どれを優先するかの判断を迫られる時の判断基準として、QCDを常に考えます。
2018.10.22
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