顧客

営業が顧客と接する方法や、会話の方法を紹介しています。

顧客

価格交渉に負けた法人営業マン! 勝つための理由と解決方法を知る

営業マンは価格交渉で「負ける」ことは悔しいです。一度負けても、負けた理由と解決方法を知り、次回の交渉で必ず「勝つ」ための準備を行います。また、「負けた」という内容には2つあります。失注だけが負けではありません。
顧客

接待が下手な営業マンでも上手になる、誰もが出来るたった一つの方法

接待が苦手な人でもできる接待の極意は「自分が節度を持って、一番楽しむ事によって、相手は気遣いをせずに、気持ちよく、一緒に楽しめる」という事です。誰もが接待上手になれる方法を紹介しています。
2018.09.22
顧客

営業マンが顧客と急に会話が苦手になった・出来ない時の対処方法

顧客と急にコミュニケーションが取れなくなったり、苦手になる事があります。 営業マンはこの悩みは大きな悩みになります。原因と解決方法を紹介しています。
2018.09.29
顧客

営業初心者の人に好かれる身だしなみ10ケ条

営業初心者向けに、気軽で堅苦しくない身だしなみの方法とは。今まで気付かなかった意外なポイントとは。
2018.09.30
顧客

顧客へのシチュエーション別お土産の選び方・渡し方

お土産の顧客とのシチュエーション別選び方を紹介しています。また、お土産の渡し方も作法があります。 実際には、お渡しするのが顧客のお偉いさんでない限り、お土産よりも、日頃の対応や、顧客への貢献の方が重要です。
2019.01.04
顧客

お客様は神様です。営業はお客様以外の場所では顧客と呼びます。

お客様は神様ですと呼ぶのはやめましょう。「お客様」と呼ぶ言葉によって、顧客の言う事を何でも聞くと勘違いする人がいます。基本的な、営業の考えは 顧客と仕入先の立場は50%: 50%です。但し、表面上の会話は80%:20%で営業を行います。
2018.09.30
顧客

品質問題発生時は営業は素早く対応を行う

品質問題は一番重要です。品質がダメになれば、会社は全てがダメになります。そのため、品質問題が発生したときに、真の原因追求と、暫定策、恒久策の対応を講じなくてはなりません。
2018.10.06
顧客

顧客の来社時の準備のやり方と気持ち

顧客が自社に来社される前に準備する事 ・来社される前に、部屋が綺麗か整理が出来ているか、チェックして、直します。 特に椅子の整理はしましょう。 ・エアコンを掛けて、適度な室温になるよう一時間前にはスイッチを押します。
2018.10.06
顧客

大トラブル発生時に取るべき行動。会社・組織の規模別4例

トラブル時の企業の規模・組織別の取るべき行動です。規模別とは、 1、問題を解決できるお金が潤沢にある会社(大企業・優良企業) 2、経営を揺るがすが、倒産まではいかない会社(中小規模企業) 3、組織の継続が出来ない場合の組織 (大企業:小さい組織に所属) 4、組織が解散、倒産する会社(大企業の弱小組織・中小規模企業)
2018.10.23
顧客

嫌な厳しい顧客は自分を成長させてくれる

厳しい顧客は人を成長させてくれます。 また、厳しい人は顧客の中でキーパーソンの可能性が高い。
2018.09.24
スポンサーリンク