展示会で疲れない靴

・1日広い展示会場を歩いても、ブースに立っていても足が疲れない
・展示会は年に数回なので、家計に優しい靴  = 家族に購入の了承を得られる
・展示会は人に見られるので、見た目もかっこいい  = 恥ずかしくない
・せっかく購入するのなら、展示会以外でも使える
・展示会意外にも使えるメリットも?

詳細の説明記事はこちらです

マーケティング

営業で使うマーケティングの説明をしています。

マーケティング

アフィリエイトは需要と供給の差の影響が製造業に比べ少ない。

販売を上げるには、需要と供給の差を知る事がマーケティングの第一歩ですが、製造業とネットの情報販売(ブログのアドセンス・アフィリエイト等)では「需要と供給の差異」の影響が全く違います。製造業は需要にとらわれがちですが、供給を行う準備が重要です。ネットの情報販売では、供給を製造業と比べ、供給を考える必要はありません。
2018.11.24
マーケティング

展示会の簡単な見方、回り方 8つの方法

展示会の見方や周り方を出展者・来場者の観点から紹介します。1、展示会には出展していないが展示会で情報を得たいケース、2、自社が展示会に出展しているケースの二つに分けた、8つの方法です。
2018.11.28
マーケティング

顧客と商品を新規・既存に区分けし、売上を2倍にする方法

売上を2倍に上げる方法を顧客との関係で区別します。  1、現在の既存の顧客で、自社の参入シェアが100%の場合で、既存顧客から売上を2倍にする。2、現在の既存の顧客で、自社の参入シェアが50%以下の場合で、既存顧客から   売上を2倍にする。
2018.10.27
マーケティング

売上は有効需要 X シェア X 単価がで決まります。

営業を担当しておりますと、売上がいくらなのかを考える前に、需要がいくらなのかを知る必要があります。すごく、簡単な事ですが、日頃営業を行っていると忘れがちです。 基本的な考えは、需要 X シェアが営業の売上になります。
2018.10.23
マーケティング

マーケティングの目的は、一定期間の事業の進め方を1文章で表すこと

マーケティングを行う一番大事な事は マーケティングから得られるアウトプットされた言葉です。この言葉を創る事がマーケティングの目的です。 一行の文章で表された言葉は 今後、事業をどの方向へ向かうかの指針となります。
2018.10.27
マーケティング

営業戦略は経営戦略であり、営業戦術ではない

営業戦略や営業戦術が必要だとよく聞きますが、 営業戦略と戦術って何でしょう。戦術は短期的に、一部のマーケットにて、具体的にどの価格で、どの様な営業活動で競合に勝つかと言うものです。
2018.09.24
マーケティング

営業が商品ロードマップの作成を行い、新製品で柱商材をつくる必要性

営業は自社の製品の商品ロードマップを作成します。作成方法は、顧客の要望ヒアリングや競合のベンチマークを行う時に共に、五年後の社会の流れから将来、消費者に提供される商品(例、自動運転自動車等)を予測し自社の物作りの改革を考えながら、商品ロードマップを作成する事です。
2018.10.13
スポンサーリンク