マーケティング

スポンサーリンク
マーケティング

「需要と供給の差異」の影響は、製造業とネット情報販売業では全く違う!

販売を上げるには、需要と供給の差を知る事がマーケティングの第一歩ですが、製造業とネットの情報販売(ブログ・アフィリエイト等)では「需要と供給の差異」の影響が全く違います。製造業は需要にとらわれがちですが、供給を行う準備が重要です。ネットの情報販売では、供給を製造業と比べ、供給を考える必要はありません。
マーケティング

展示会の簡単な見方 8つの方法

展示会を見るにあたり、1、展示会には出展していないが展示会で情報を得たいケース、2、自社が展示会に出展しているケースの二つに分けた、簡単な展示会の見方:8つの方法です。
マーケティング

必読!誰もが売上を2倍に上げる現場マーケティングの簡単な方法

売上を2倍にする簡単な方法について公開を致します。マーケティング~戦略立案等の営業戦略からの売上倍増方式ではなく、私が営業マン時代に実践していた現場に即した方法になります。
マーケティング

営業にとって需要とは有効需要です

一つの製品の売上金額は通常、下記の式に なります。 販売数量 X 単価 = 売上金額 私は下記の様に考えております。 需要数量 X シェア X 単価 =売上金額
マーケティング

営業でのマーケティングの目的とは

マーケティングは非常に重要なツールです。 マーケティングを行う時に一番大事な 事はマーケティングから得られアウトプットされた言葉です
マーケティング

顧客が複数の業界業種の場合の最適なマーケティング方法とは

マーケティングにおいて、造語ですがテクノストーリーというものがあります。これは、ターゲットの業界が絞られていれば、通常のマーケティングでいいと存じますが、顧客の業界が多岐にわたる場合は、製品戦略で考えることが多く、市場からのマーケティングが得てして難しいものです
マーケティング

営業戦略は経営戦略であり、営業戦術ではない

営業は戦略が必要だとよく言います。これはよく考えて見ますと、営業だけでは戦略がなりたたず、経営的な観点から戦略を作成し、営業戦略に落とし込むと言うのが、正しいのではないかと存じます、そのため、最初の言葉は違っており、経営には戦略がいると言う事です。
マーケティング

上層部からの戦略戦術と現場のギャップを埋める方法

営業に限らず、上層部の会議や指示と現場のギャップを感じる事はあると存じます。このギャップを埋めるのが中間管理職であります。その為、中間管理職は大変と言いますが、実際はどの立場でもギャップ問題は大変です。 
スポンサーリンク