
価格交渉を上手くまとめる方法 事前準備が大事です
価格交渉は営業が一番活躍出来る機会です。営業の担当によく価格交渉のやり方について聞かれる事がありますが、意外と苦手な人が多いようです。
営業交渉の専門家。年間48億円売上た営業方法と仕事の悩みの解決方法を公開
価格交渉は営業が一番活躍出来る機会です。営業の担当によく価格交渉のやり方について聞かれる事がありますが、意外と苦手な人が多いようです。
毎月の売上が延期されたり、多くなったりする事はないでしょうか。よく、上司は売上の精度を月初の見込に対して、100%±5%に精度を上げなさいと言う事があります。
1年間で48億円を売上るのは簡単です。 これは、担当を引き継いでから4倍になりました。 では、どうやって、売上を伸ばす事が出来たか実際の活動をした事を、振り返ってみますので、ご参考にして下さい
営業で受注がとれないのは、大きなストレスになります。売上利益も大切なのですが、その前に受注が必要となります。 受注がとれない原因はたくさんあります。競合に比べ、価格が高い、製品が悪い、品質が悪い、アフターサービスが悪い、納期が遅い、営業対応が悪い等、原因は津々浦々です。
最近は、営業マンも計画数字の策定時から、数字を提出させ、個人の計画を合意し、結果の評価を行う会社も増えております。
突然、売上が20%ではなく、受注が2倍以上になり売上が2倍に予想される時があります。これは、営業としては、嬉しいですが、1番注意しなくてはいけない時です。最悪、自社が倒産します。