プライベートな考え・余談

スポンサーリンク
コミュニケーション

説明下手!話している意味がわかりませんと言われブログを始めました

ブログ継続して、1年間になりました。ブログを始めた理由は、職場のメンバーから「話しや、メールの文章が全く、何を言っているかわからない」と言われた事です。ブログを書くことは、「文章をわかり易く書くスキル」が鍛えられます。
プライベートな考え・余談

新所沢 手土産に最高の「乃が美」高級生食パンが手に入ります。

生食パンで有名な乃が美の食パンが西武線でも購入できるようになりました。西部新宿線新所沢に販売所があります。お祖父さんお祖母さんへの手土産に最高です。効率よく購入する方法と追加で購入したいクルトンの紹介をしています。
プライベートな考え・余談

散髪が嫌いな人は、QBハウスで簡単に髪を切る便利な方法。

子供のころから散髪が嫌いでした。QBハウスの出現により、嫌いな散髪が解決できました。 QBハウスのメリットと、デメリットを解決する方法とは?
プライベートな考え・余談

お客様は神様です。このブログは何故、お客様と呼ばずに顧客と呼ぶか?

安岡部長おお、なぜ安岡部長はお客様と呼ばないのですか? あ、気づいっちゃった。 そうです。お客様と呼ばないと営業している時に気持ちが伝わらないですよ。 そうかな? 俺はいつも顧客が成長するために貢献しようと思ってる...
プライベートな考え・余談

ミサイル問題は企業競争に似ているかも

今年騒がれているミサイル問題は、企業競争に似ているかも?  想像ですので、お気軽にお読みくださいませ。 では、今の情勢を企業に置き換えて見ると? 企業の特徴は? 1. ノースK会社   小さな企業で、...
プライベートな考え・余談

パレードの法則は変るのか?

パレードの法則は有名ですが、最近少し違うのかな?と思い、書いてみます。パレードの法則は品質において、不具合の80%は20%の原因から発生されるや、売上において80%の売上は20%の顧客から持たされると
プライベートな考え・余談

将来多様化するミネラルウォーターの予測

ミネラルウォーターを購入するのは、すでに一般的です。これから顕著になるのは、いろんな場面で水を飲むためのミネラルウォーターの種類が増えるのではないでしょうか。
プライベートな考え・余談

営業とパソコンの機能を比較してみた結果似ています

営業でパソコンを使用しているケースは多いのではないかと思います。私はパソコンに詳しくありません。また、よくフリーズするのでイライラします。ストレスには強いですが、パソコンが動かない時のストレスはマックス
プライベートな考え・余談

安岡部長の営業生活でピンチだった時

営業を行なっておりますと、いろんなピンチの時があります。 初めは良くある実際のピンチを書いてます。後半も本当にあったピンチです。ピンチに強くなるかも?
プライベートな考え・余談

made in Japanの製品・ブランド力の低下について思う事

メイドインジャパンの響きは、何かいい感じがする。と思ったのは2000年迄かな。既に、メイドインという言葉は、ブランドにならない時代になっているような気がします
スポンサーリンク