展示会で疲れない靴

・1日広い展示会場を歩いても、ブースに立っていても足が疲れない
・展示会は年に数回なので、家計に優しい靴  = 家族に購入の了承を得られる
・展示会は人に見られるので、見た目もかっこいい  = 恥ずかしくない
・せっかく購入するのなら、展示会以外でも使える
・展示会意外にも使えるメリットも?

詳細の説明記事はこちらです

上司・部下・同僚

職場の上司・同僚・先輩との付き合い方を紹介しています。

上司・部下・同僚

中間管理職が上司の指示と部下の意見のギャップを埋める方法

中間管理職とは主に課長を示します。中間管理職は上司と部下の間で、上層部の経営戦略と現場のギャップに悩みます。この悩みを解決するためにギャップの原因をしり、解決方法を実践します。よくある組織の伝言ゲームで、間違った伝言にならないように、シンプルな1つの文章で部下に伝えます。
上司・部下・同僚

言うことを聞かない部下対処方法は、はじめにメンバーと呼ぶことです

部下が言うことを聞かないケースはいろんな場面で経験します。上司は悩みますが、最初のポイントは、部下を部下と呼ばない事です。部下の言葉の意味をしれば、その人は仕事をする意識はなくなります。解決方法はメンバーと呼ぶことにより、メンバーとの協力体制を作ります。そうすれば、上司の言うことを聞く素地ができます。
2018.10.30
上司・部下・同僚

嫌いな苦手な上司と上手く付き合い、仲良くなる方法

嫌な嫌いな上司との付き合い方を直接的、間接的な接し方を紹介します。上司と仲良くなれないより、仲が良い方が仕事がしやすいし、ストレスが増えます。ポイントは上司と共感をする時間や経験を増やすことです。
2018.10.31
上司・部下・同僚

前任者と比べられる悩みの対処法。出来る人からの引き継ぎはチャンス

前任者と比較されることは嫌なものです。しかし、前任者に対して、少し勘違いしている人も多くいます。 前任者が出来る人からの引き継げはラッキーです。出来ない人からの引継の方が実は辛いです。 この理由を考え、上手く引継を行います。 営業において前任者が出来たという事は、次の理由が考えられます。 1、「いい顧客が担当であった」 2、「販売のいい時期に担当であった」 3、「社内で評価されていた」 4、「1,2,3の全てを持っており、本当に優秀であった」
2018.09.30
上司・部下・同僚

営業職が覚えておきたい担当と管理職の組織の役割の違い

営業担当と管理職の違いを、述べます。 まず、営業担当の優先順位は①顧客を守る、②会社の利益を守る。 管理職は逆です。
2018.10.06
上司・部下・同僚

職場の相対比較の評価は今の環境だけに通じる。

今、評価されなくても、仕事環境やタイミングや、上司が変わる等で良くなる場合もあります。 出来る人、出来ない人等の相対比較より、その人の特徴を周りが上手く引き出す事ができれば、みんな出来る人になります。
2018.10.06
上司・部下・同僚

上司との飲み会が嫌いな人の簡単な会話方法

みんな、何かを言うと、「否定したくなるか」、「自分の例を言いたく」なりますので、会話が弾んでいきます。会話の例をみて、良いコミュニケーションをします。
2018.10.06
上司・部下・同僚

論理的な管理が嫌いな感情的な営業が、両方の考えを持つ方法

論理的な管理と感情的な営業の場合、どちらも特徴的でいいと思います。 この両方のバランスがあれば、最高です。1 最初に新聞や経済紙・経済週刊誌を読みまくります (まず、知識の習得)2 経理関連とマーケテイングの勉強をします (知識の習得と会話の向上:マーケテイングを学ぶと顧客や上司と、上手く会話が出来るようになります)
2018.10.27
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