展示会で疲れない靴

・1日広い展示会場を歩いても、ブースに立っていても足が疲れない
・展示会は年に数回なので、家計に優しい靴  = 家族に購入の了承を得られる
・展示会は人に見られるので、見た目もかっこいい  = 恥ずかしくない
・せっかく購入するのなら、展示会以外でも使える
・展示会意外にも使えるメリットも?

詳細の説明記事はこちらです

営業のタイプ

営業のタイプを将来象や性格別に紹介しています。

営業のタイプ

営業が向いていない人は、グレーゾーンを理解出来ない性格の人です。

営業に向いている人はたくさんいますが、向いていない人とは実際は一つの性格を持った人です。実際に営業に向いていない人の特徴はグレーゾーン(曖昧さ)を持っていない人です。この性格の人は、論理的な能力が高く、会社でも評価されますが、営業には向いていません。それは、顧客との会話や交渉で「曖昧さ」が生じる事が、営業に向いていない原因を作ります。
2018.11.04
営業のタイプ

営業マンのタイプ別を動物で表現しました。あなたの職場を見てね。

営業マンはいろんなタイプがいます。そのタイプを動物で擬人化し、タイプ別の診断をしてみました。良い点・悪い点を知り、個性を磨き、悪いところを修正していきましょう。
2018.10.08
営業のタイプ

仕事が出来る人は忙しいと言わない、だから仕事を任せる

忙しい悩みの代表が複数の業務を平行して行うのが、苦手なケースがあります。この場合も、問題の整理を行いスケジュールを立てて、行動を行えば、上手くいきます。スケジュールの立て方は複数の項目を縦列に書き、 横軸にスケジュール(行う日付)を書きます。また、優先順に 1,2,3と順番を上からつけてスケジュール 管理を行うのがいいと存じます。エクセルを使って、日々、優先順位の順番を代えれば楽に順番がわかります。
2018.10.06
営業のタイプ

営業タイプと将来像とは!納入・提案・ソリューション型営業

B to B営業の営業手法別のタイプ(段々成長していきます)と、その後の将来像をどのように描くかについて考察します。 最初は納入営業から始まり、提案営業、ソリューション営業に成長していきます。その後、自身の性格により、完成形の営業タイプが決まります。
2018.09.24
営業のタイプ

事業の違いによる、部品材料納入営業・装置営業・新規開発営業とは

B to B営業にて、業界の違いや、事業の種類によって、主に三種類あります。 代表的な種類の特徴や実践方法を説明します。
2018.09.23
営業のタイプ

顧客に信頼を得る迄の、性格別面談回数の違い

顧客に信頼を得るまでの面談回数が、人の性格により異なります。大きくは3つのタイプがあります。1回で信頼されるタイプ人は本当に羨ましいですね。このタイプは必ず、強さを感じます。いわゆるカリスマがあるタイプです。ちなみに、カリスマがなくても、信頼ではなく、顧客に名前を憶えてもらうテクニックはあります。
2018.10.06
スポンサーリンク